やらおんについて

2014年4月12日土曜日

【コピー】2chの元管理人・ひろゆきが新2ちゃんねる『2ch.sc』をオープン! 元の2chの書き込みやログが反映される仕様!








ここが新しい豚小屋ね(´・ω・`)













新『2ちゃんねる』2ch.scがついにオープン! 2ch.netの書き込みが反映される上位互換サイト



<




http://getnews.jp/archives/555297





2ちゃんねる創設者ひろゆきが4月1日に発表した2ch.sc。「次の日曜日くらいに公開」と言いながら4月6日(日)には公開されずのままだった。しかしそんな2ch.scがついに公開されたのである。



パッと見は今までの2ch.netとなんら変わらない新『2ちゃんねる』。3月に遮断を受けたビューアーサービス、『p2』も対応予定としている。



新2ちゃんねる(2ch.sc)のスレッドや書き込みは過去の物を取得しており既に大量の書き込みが行われている状況。「オープン初期は過疎状態になるのでは?」と言われていた対策もされているようだ。どのようにしてログを取得したのかは不明である。



しかしオープンしたは良いものの、専用ブラウザの対応などまだまだ課題は沢山ある。

新2ちゃんねる(2ch.sc)になんらかの変更点を見つけ次第ここにて追記して行きたいと思う。



ところでこの2ch.scをなんて呼ぶ? 「新2ちゃん」、「真2ちゃん」、「2ちゃんセカンド」など候補は沢山あるが。

2ちゃんねるまとめブログも活性化するかな?



たらこ新2ch:http://www.2ch.sc/







0 件のコメント:

コメントを投稿